SNSって?

SNSって?

SNSは、Social Networking Service(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)を略したものです。
FACEBOOK・Twitter・Instagramなど会員制(無料)サービスです。
公開日記だったり写真だったり、同じ趣味やスポーツで交流関係を作ったりいコミュニケーションを取ることで拡散(シェア)または「いいね!」やコメントすることができます。

FACEBOOK
世界で最も利用されていると言われています。 利用する年代としては、10代~70代と幅広いですが最も多く利用しているのは30代後半~50代になります。 写真、動画、投稿文章(文字制限なし)が利用できます。

Twitter
140文字以内の投稿(つぶやき)で、フォロー・フォロワーと共有できます。 FACEBOOKに比べて年齢層は、10代・20代が多く利用しています。 投稿がより多くの人がシェアすることで、TVニュースに取り上げられることもあります。 写真、動画(2分以内)が利用できます。

Instagram
インスタ映えと言う言葉通り、写真(動画利用もあり)で繋がっていきます。 写真加工とは、20種類のフィルターから好きなものを選択でき、向きの変更や画像の編集を行なうことができます。 芸能人の人が多いですね。

SHARE